2011年8月29日月曜日

僕と怪獣大行進の日々

少し前のことになるのだけど、


スコットランドはエジンバラへ行ってきた。


あまり日本人にはなじみのない街かもしれないけど、


40代以上の方の中にはベイシティ・ローラーズ


出身地としてご記憶の方もあるかもしれない。





↑若い人はこの曲きいたらゴリエを思い浮かべるんだろうけど、


当時は絶大な人気を誇ったそうな。





エジンバラは、


美しかった。



中世の町並みがそのまま残っている感じ。


通りを曲がるとハイド氏とばったり遭遇しそうな雰囲気。





で、何を隠そう貧乏学生の僕は、


コストを安くあげようと、ユースホステルに泊った。


webで予約をしたのだけど、


予約画面に、「mix dorm」と書いてあった。


Mix dorm、直訳すれば混浴ならぬ混室!


ちょっと椅子から腰が浮いたけど、


「まあ、そうは言ってもどうせ男ばかりの部屋で、良いとこゲイ止まりでしょ。」


とシニカルに考えていた。


期待すると馬鹿をみる国ですよ、ここは。




ホステルにチェックイン。結構きれい。




部屋は4人部屋。




部屋に入ると、なんとそこにはパツキンのチャンネーが!!


聞くとアメリカから旅行に来ている3人組とのこと。


混室万歳!!


日本人無職VSアメリカ人女子大生3人娘 in 密室!


金髪3人だからキングギドラだ!


ゴジラVSキングギドラ、名勝負の予感。。。


こりゃあ、何かが起こるやもしれんと、


興奮しながら夜更けを待つ。




パブで軽く飲んで、


頃合い(何の?)を見計らって部屋へ戻る。


追い風には乗ることが俺のポリシーさ。


ドキドキ。


ドキドキ。


心臓が高鳴っている。


。。。


。。。


心臓の音がうるさ過ぎる。


。。。




あれ、


心臓の音じゃないぞ?


、、、


、、、


、、、


、、、


イビキだ!!




なんとキングギドラはそろいもそろって、


ジャイアン並みの激しいイビキをかいて寝穢く寝ていた。


、、、


結果的に僕は眠れない夜を彼女たちと過ごした。

キレイな鼻には刺ならぬ提灯があった。



1 件のコメント: