2011年8月11日木曜日

僕と英国生活開始の日々

留学前に、留学の動機や準備を振り返っておこう、

と思ってblogをはじめたのだけど、

それらを書く前にイギリスに来てしまった!

僕のイギリス留学開始!!

8月3日に日本を発って、

シンガポール、ミュンヘンを経由してマンチェスターに到着。





乗り換えの待ち時間や空港からの移動も含めておよそ30時間!

の大移動。船だったら小笠原まで行けてしまう。

クタクタになって辿り着いたマンチェスターは雨、雨、雨。

しかも気温は15℃くらい。寒い。

疲労と天候でテンションはどん底。

フラットが決まるまでの滞在先である寮へ

電車とタクシーを乗り継いで向かう。

寮はこんな感じ↓



無事に到着して、早速シャワーを浴びようとするも、

お湯の出し方がわからない。。。

裸になって濡れてしまっているので、

再びレセプションまで行く気力は無い。

加えて、電話で使い方を理解する自信も無い。

ので、結論は冷水シャワー。

寒いので、さらっと洗ってすぐに出る。

せっかく日本からスカルプDを持ってきたのに、

すすぎが甘かったら何の意味もない。

マンチェスターに来てハゲてしまったら、

心ない人から「ルーニー!」と後ろ指を指されてしまう



それだけは避けなければ。。。



洗面所の鏡に映る僕の目は赤くなっていた。

「こっから這い上がろう」

僕のイギリス奮闘生活はこうして始まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿