2011年11月16日水曜日

僕と祈り祈られの日々

トチ狂って会社を辞めて留学してしまったので、


卒業後の就職先を探さねばなりません。


いまは来年夏のインターンシップを巡って


猛烈な椅子取りゲームが展開しています。


どこからオファーが出たの、


あの会社が募集を始めたの、といった話題が喧しい。


僕は、といえばいくつかの会社に履歴書を送って


面接をしてお祈りメールを受け取って。


お祈りメールとは、


「貴殿の今後の学業、就職活動の成功を”お祈り”しています云々」といった、


祈るくらいならオファーくれ!


と、就活生を家なき子状態に追い込む非情な代物。


祈りを集めてへっぽこ学生頑張ります。





祈り。


今年、不幸にして、世界で一番祈りを集めたのは日本だと思う。


そして一番祈りの力強さを知ったのも日本。


その祈りを少しでも返そう、と思って


トルコとタイに向けて少ないけど義援金を送りました。


義援金にどこまでの効果があるのかは僕にはわからないけど、


それでも何らかの形で祈りを世界に返す義務があると思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿