2011年10月10日月曜日

僕とStay hungryの日々

僕が留学を思い立った理由はたくさんある。


日本の夏が暑過ぎてスーツ着るのが嫌になったとか、


金髪のちゃんねーと仲良くなりたいとか。


でも、一番大きなきっかけはSteve Jobsのスピーチを聞いてしまったこと。





この中の、


「君たちの人生は有限だ。他人の人生を生きて貴重な時間を無駄にしちゃダメだよ。


"Your time is limited, so don't waste it living someone else's life."」


という言葉にバキューンとやられてしまったのだ。


「俺、自分の人生を生きなきゃ!」


と、スットコドッコイなことを思ってしまったのだ。


彼さえいなけりゃ、こんなアウトローな人生を送っていなかっただろうに。





そんなSteve Jobsがお隠れになられた。







以前から体調不良はささやかれていたし、


ガリガリに痩せた体からその病状がうかがわれていたけど、


それは突然だった。




人は誰しも終わりがくるわけで、


それは他ならぬJobs自身がスピーチのなかで言及していること。


「今日を人生最後の日と思って生きる」





安らかに。


たくさんのInnovationと勇気をありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿